2020年6月5日にテキサス州で産まれたミニチュアシュナウザー
8月6日より我が家の一員となりました。現在1歳3か月


問題児hannahさん


 間もなく自由になる現在隔離中の旦那さん。ヌシは気が付けば肉食べてない生活してる事に愕然としてる中…問題児hannahが問題を起こす!
嘔吐
 早朝の週末はお向かいのワンコが1時間耐久吠えの日課がスタートして目が覚ました所…リビングからhannahが吐いてる声がしました。散歩どうしよう?とりあえず短めに
358A6F71-6626-4D24-92C7-76A6078BCEA2
凄いご機嫌
 あれは何だったんだ?と思う程好きな芝生で走り帰宅後少ししてまた嘔吐。ご飯は全て残す(また定番ご飯に飽きてきたらしい)それでも少ししたら食べてたけど、いっさい興味を示さず、お気に入りの場所で寝てました。
AB4860AE-8239-43B4-9C69-23EF78A47B9E
でも寝方が…
いよいよ
 昼前にまた嘔吐。これはいよいよヤバイです!hannahが体調不良になるのがなんでか週末ばかり。しかも今回三連休。かかりつけ医は18時までなのでリミットを決めてそれまで様子を見る事にしました。
 今出来ることで思い付いたのが「hannahの好きなトッピングだけあげる」でした。トッピングを目の前で開けてスプーンで出したらスプーン越しで食べ出した。大分食べてから横になって…。
93981E77-256B-4FED-8ED8-EAC0ED7A5479
 置いていたご飯を食べ出しました。そして気が付けばいつもの様に絡んでくるまで復活!何がhannahに起こったのか…ただお腹がキュルキュルいってたので腸の調子が悪かったのかも。
89854091-0673-4814-A3DE-447D5A5E65D4
元気になって良かった
最強な救助食


 さて夕方の散歩中、フッと見つけた…
0B4178A2-A5C4-4176-BE12-EDE96FC341A9
リスの赤ちゃん
本当に小さくて自分でも見つけた事にビックリしてます。最初は全く動かず。あー死んじゃってるっと思ったらhannahの気配で微かに顔だけ動いた。どうみても…弱ってる。どーする!
 とりあえず思いついた水を手に当たるようにあげたら舐めてました。多分大丈夫と思って別れたけれど何か固形ってあったかな?………!

 あれ?ちゃうちゅーる持ってない?

 逆戻りしてちゃうちゅーるを顔の近くに垂らしたら…徐々に体を起こして夢中に舐めてました。ちゃうちゅーるって凄いんだなーと感心してたらhannahが気が付き猛獣の様に催促。凄いもんですね!
EEC8E339-6BBC-4BF7-B489-1B6741A223E7
ちゃうちゅーる食べて元気になってね!
 次の日の朝、確認の為見に行きましたが居ませんでした。自力で動ける様になっていればいいなっと。ちゃうちゅーるは今後カバンに必ず入れておく様にしました。ワン友さんにあげてもいいし、こうやって困ってる子の非常食になるなら最強ですね。あの子が元気で過ごしてます様に。

読んで頂きありがとうございました。朝ごはんはどうみても飽きてる様なので、最初にあげてたトッピングに変更したら食べてました。以前はドックフードに飽きたと思ってたけれど、トッピングだけでだいぶ変わる様です。ありがたい。けれど、なかなか難しい子です。
CC5CDDF1-EF0B-473D-99BF-7FED62199FB5

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村