6月5日テキサスで産まれたミニチュアシュナウザー
8月6日から我が家の一員になりました

飼い主側の努力が必要


 犬自体育てるのが初めてだと、なかなかHannahの行動で悩ましい日々ですが、裏を返せば結局私側に問題があると思い知らされます。
 ブリーダーさんの指定されたご飯を言われた目安であげてましたが、Hannah の食べる振り幅が極端。どうやらHannahの適量が指定されたのと違う気がする。これと連動する様に…
軟便に…
 最近、夜限定で軟便になるHannahまず朝は減らしていてもダイエット女子みたいに殆ど残します。
4E737C70-9EE8-486A-BADD-47C9285EB2A5
 それが何故か良い便。徐々に食欲が増すらしく昼夜は残さないですが、同時に軟便になっていきます。そうなると朝くらいの量が適量なのか!でもそれだとかなり少ない。でも指定された量がHannahにとって多過ぎるなら昼夜の完食は軟便の原因かもしれない。現在その辺の中間を見極め中です。
 改めてつくづく勉強が必要だと思う飼い主です。
ぐずり鳴き
 ご飯を食べ終わるとHannahさんはヒーヒーと悲しい声で鳴きます。「外に出たい鳴き?」かと思って観察すると「トイレに行きたいぐずり」でした。ヒーヒー言った後すぐトイレへ。
 また遊ばせた後「ヒーヒー」鳴く。まだ遊び足りない鳴きかと思えば…眠いぐずり。その後すぐ寝てしまいます。まだまだベビー様です。
ACDAD210-23AA-4372-A365-37A0CC304F5F
↑ダンナちゃんが大好き
 可愛い所もあるけれど、ガジガジガールは健在甘噛みと単なる噛みの境目を飼い主とHannahとで勉強中。根気のいる戦いです。最近噛みにねじる技を覚えてワニ犬になりつつあります。めちゃ痛い
物件


 私達夫婦は2年前に今の土地カリフォルニアに引っ越して来ました。引っ越しに関してはまた別で話したい位色々ありました。とりあえず今回はペットの話。実は契約上「ペット不可物件」に住んでます。とはいえ全8軒ある住宅の中にペットを飼ってるお宅はあります。2軒はほぼ一軒家状態なので物件情報は「小型犬可」です。他6軒の内3軒はオーナーが違うので分かりませんが、残り3軒は不可、その中に我が家があります。
何故!?
 ですが12月、この間書いた警備犬2匹がいるお隣さんが越してきました。物件情報は同じペット不可。何故!色々あってダンナちゃんが不動産担当と話をした際、もし犬飼いたいと言ったら飼えるのか聞いたら「オーナーの許可を得て、新しいペット契約と敷金をプラスで払うならいいですよ」との事でした。後々調べたら、こうやってペット不可の物件もきちんと話をすれば大体許可になることが多いそうです。

かくして


 我が家は再契約を済ませ、堂々と犬を飼う事ができました。とは言え、我が家はずっと引っ越しばかりの賃貸ファミリー。日本に帰る家なんかない。日本に帰国したら…ペット可の家を探すのは苦労するだろうなーと思ってます。

今日も読んで頂いてありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
3D04C91E-4590-47C2-8342-A0C632CE80C0