​2020年6月5日にテキサスで産まれたミニチュアシュナウザー
8月6日より我が家の一員なりました

ECFB70F7-3032-4FCC-9624-E8120FE55A2C
尾骨が痛過ぎて困ってる飼い主

動物病院へ(3度目の注射)


 予防注射を受けに動物病院へ。すっかり覚えられてる我が家。っと言うのも​人間だけ動物病院に通ってました。
5lb
5231B3E3-1321-41F1-9DA4-25A23DF846EB
大きくなりました!
 お迎え当初は2lbs(900g)8月の病院で​3.2lbs(1.4kg)そして現在​5lbs(2.2kg)でした!パラサイト持ちですが順調に成長しております。Hannah の母が8lbs(3.6kg)、父が9.5lbs(4.3kg)なので体重のみでは折り返し地点。次回10月の4度目の注射でようやく外散歩解禁です。多分日本より1か月お散歩が遅いですよね。国が違うと仕方ないです。その前に駆除しなければならないヤツ…
​パラサイト


 
おさらい
 我が家にお迎えした次の日から​夜だけ軟便(時に下痢)をする様になりました。初めは食べ過ぎなのか、ドックフードがダメなのか、睡眠不足なのか…と試行錯誤。我が家に来て初めて行った動物病院で検便検査を実施。次の日​「寄生虫です」と言われ駆除剤と乳酸菌っぽいお薬を貰い、1か月様子見。
C7C583DD-E83B-48E4-AD5E-9CCA44B4C98D
 ラボの方から聞いた検査結果を聞き取れなかった私達は一体何の寄生虫なのか知らずに過ごしてました。​注意と言えば…便は素早く片付け子犬が触れない様に、掃除もして下さいでした。

 しかし…変化のないまま2週間。
留守電を何度も聞き直した結果
 これはおかしいと再度連絡。別日に検便検査しました。今回ラボの電話をミスしてしまったので留守電に残されてました。2人して聞きますが…本当英語が流暢過ぎて何言ってるのか分からない。留守電をコピーして手分けして理解出来るところを集中。そこに聞き取れた単語が​一つありました。即検索した結果…
​ジアルジアパラサイト


  ありがたい事に日本語もジアルジアなのですぐに理解出来ました。ようやくHannahの寄生虫が何者なのか理解した瞬間、即深堀検索、掃除とは言えど想像以上の掃除をしないといけない事が理解出来ました。
 どっからこのパラサイトを持ってきたのか、そして再度感染の原因は…実は疑わしい部分があります。
水道水
 築80年以上の超古い家に住んでます。水道水と言うより水道管どーなの?と疑う部分あり。ミネラルウォーターは子犬に良くないと聞いてたので最初は水道水そのまま、そのすぐ後に浄水器を利用してました。ネットで調べた所、アメリカの水道水でジアルジアになった例があり、浄水器を使っても無意味だそうです。ちなみに…私はたまに直飲みしてました。ヤバイでは?
クリーナー間違い
 子犬が触れた場所をクリーナーで掃除する様に言われ、使ってたクリーナー
9EB845E9-4CB7-42BA-8EF6-93E285B28BAF
右のオーガニック系を使用
 オーガニックだめじゃーん!綺麗にするという言葉の深い意味をようやく理解。即ブリーチに変更。これが治らない原因でしょう。

 かくして…今度こそジアルジアを駆除出来るのか?それにしても本当動物病院行く度に英語が流暢だったら…と本気で思います。
読んで頂きありがとうございました。