2020年6月5日にテキサス州で産まれたミニチュアシュナウザー
8月6日より我が家の一員になりました。1歳 になりました


本日1歳


 アメリカ時間は明日、日本だと今日6月5日hannah1歳を迎えました!何とか無事元気に育って良かったです。まだ誕生日当日でないので明日何か誕生日らしいお祝いをしてあげたいと思います。
37D917B4-16A0-438A-87E3-40CBBAE676BA
6月5日 夜8:45 150gで誕生!
思い出 出会い編


 ブリーダーさんの意向で1匹しか紹介してくれないシステム(兄弟の中からどの子にするか?は選べない)hannahをやめたら別の1匹を後に紹介になる一期一会な出会い。決め手は額の白いポイント。
48A3451C-0630-4A89-AE77-FB7F8870F7CD
こんな動画観たら否!っとは言えない。

 動画のhannahは物凄く大人しそうでポヤ〜とどっか見てはカメラからヨタヨタとフェイドアウトする…見た感じ、人見知りなのか不思議ちゃんなのか。短い動画では何も分からず。
A53E6697-25FC-416D-98AF-6D047C3CC08D
よそよそしさ満載
思い出 お迎え編


 お迎えしたらhannahは夜も一人で寝れるし、家を空けても留守番が出来るいい子ちゃんでした。ただなかなかトイレは覚えれなくて苦戦したり、小さい頃はよく噛んできたので人間は傷だらけ。
31B40D77-1F53-4793-82FB-57E23498D8BC
 ひたすら何かを噛んで、引っ張り合いをせがむ子犬
 そんなhannahはお迎えしてすぐに下痢っぽく、ドクターの結果は寄生虫。更に後にバクテリアと寄生虫
になったりして動物病院を一年の大半通ってました。
 更にご飯も1日かけて食べる程、食欲なし。ご飯の件も答えが出るまで大分時間が掛かりました。初めて飼った犬だけに、ひたすらネットで犬のアレコレを検索してました。
1EAC6282-9302-4223-A04D-1128C412E409
カットしてもキッズの顔
現在のhannah


 寄生虫とバクテリアの件もあり、散歩デビューも他のワンコと関わる事が大分遅くなってしまい、内弁慶の引っ込み思案になるかと思いきや…。hannahは外でも積極的に他の犬に挨拶しに行きます。人間にはお得意の舐める攻撃で好印象。
75C2B13B-16A4-4AB8-A0AB-A803A078E796
 初めは抱っこをあまりしてなかったので嫌がってましたが、今は満更でもなし。現在猛スピードで犬社会を学んでます。家では暴れん坊だけど寝る時に抱っこをせがんだり、まだまだベビーなhannahさん。
1CBC5F34-5BC6-4B57-AD7E-65CAB52D1D4D
これからも、よろしくね!

読んで頂きありがとうございました。人間的には動物病院の英会話程難しいものはないと思いました。最近は他の飼い主さんとの会話に苦戦中です。それでもご近所さんと挨拶出来る様になったのはhannahのお陰です。良い子に成長して嬉しい限りです。
F8751E1B-0D4A-49CE-B151-BDB52C5125CC
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村